So-net無料ブログ作成
検索選択

薬ばかり… [闘病⁈]

ずっと通院してる病院

一度、肝機能の数値が悪くなったため、服用を中止した薬があるのだが、病状が悪化したからと、またその薬を処方されたのが1年程前。
その薬はイヤだと言ったが、これしかないから、定期的に肝機能チェックしながら様子をみましょうと言われ、しぶしぶ服用してる。

しかし、定期的に肝機能チェックは行われず、数ヶ月前から、浮腫みや原因不明の痒みに悩まされ、薬の副作用を疑い訴えるものの、相手にされず…

それどころか、痒み止めの薬を出します!っと薬追加…

ただ、儲けたいだけじゃないか?!って疑いがムクムク…
ますます信用できなくなってきた…

ゔ〜っ…悩む… [闘病⁈]

2週間前に悪化していると言われた我が病気

その時に採取した血液検査の結果を聞きに病院へ。
血液検査の結果、病気の状態を判断する数値が基準値越えしてた…

ただ、以前処方された薬によって悪化した肝機能の数値は基準値に戻っていたので、その点はホッとした…のも束の間。
治療の為に、この薬を飲んでください」と肝機能の数値を悪化させた薬を再度処方される。

…おかしくないか⁈
思わず

「この薬で肝機能の数値が悪化して、薬を飲むのを中断したのに、また同じ薬なんですか⁈」

と確認。

するとキレ気味に「今、肝機能の数値が基準値内だから大丈夫。また数値が悪化したら服用をやめさせるから。今は、この薬で治療するしかないんだよ!」と。

ゔ〜ん…他に薬は無いのか⁈
ってか、もう、患部を手術で取り除く方向で考えてもらえないかしら…薬代も効果があまり無い割には高額でバカにならないんだよね…

久々の診察 [闘病⁈]

3ヶ月振りの病院

以前の薬で肝機能の数値がヤバくなったので、薬を止めて3ヶ月、さて、病状は?ってレベルの診察なわけで。

結果は、悪化はしてないが、良くもなってない。

とりあえず、また3ヶ月後に検査しましょうって言われ…

まだ病院通いしなきゃならないのかぁ( ̄◇ ̄;)

う〜ん(ー ー;) [闘病⁈]

副作用が無いって言われて処方されたクスリ。

半年後、肝機能に悪影響を及ぼしてくれました( ̄◇ ̄;)

もちろん、クスリは中止。

ちなみに、クスリを飲む理由になった病気は、悪化していないが改善もされてないって状況…

肝機能に悪影響が出た分、悪化だろ、コレ…

あぁ…いいコト無いなぁ(>_<)

病院ハシゴDAY(苦笑) [闘病⁈]

一年前から決まっていた息子の一年に一回の定期検診日に、アタシの一ヶ月に一回の受診が重なった今日。

朝イチで、息子の定期検診を受けるべく病院に。

心電図を計測し、その結果を持って小児科で心臓超音波をする息子。

心電図技師も小児科医も、今回たまたま若い可愛い女の方だったからか、息子、何故か無口(笑)
でも、横目でガン見(苦笑)

ま、結果は異常は相変わらずあるけど、運動制限なしで、また一年後に検査ってコトで。

で、小一時間、アタシの診察までに時間があったので、近場のカフェお茶♪( ´▽`)

その後、アタシの病院。

ま、アタシの場合、問診と薬の処方だけなんだけど、新しい薬も薬価が高い!
この薬も効かなかったら、病院を変えようと密かに企みはじめたりして(−_−;)

あぁ、医療費、バカにならない_| ̄|○

副作用と闘っても… [闘病⁈]

今日は、治療効果確認のため、病院超音波検査。

結果、薬の効果、ほとんど無し(−_−;)

高価な上、強い薬を使用したのに、結果がコレか…

で、「今後は、別の飲み薬で治療を続けましょう」と言われ( ̄◇ ̄;)

強い薬で効果が出ないのに、それより弱い薬で効果が出るのか⁈

何だか、不信感が今更ながら湧いてきた(~_~;)

う~ん…

やったぁ! [闘病⁈]

今回は、副作用で寝込まなかった!

副作用で脚の浮腫みがひどかったから、最近、ストレッチをしたり、浮腫み対策のサポーターを履いて寝たりしたのが良かったのかな( ? _ ? )

しかし、今回は、手のしびれがヒドイかも(苦笑)

ま、寝込むよりマシだから、良しとするのだぁ♪( ´▽`)

これも副作用⁈ [闘病⁈]

ここ数ヶ月、やたら脚が浮腫んでる。

先日、何気なくふくらはぎの内側をマッサージしたら、激痛!(◎_◎;)

姉にも、最近、脚が太くなったぞと言われる始末( ̄◇ ̄;)

ん~、最近…

ま、まさかっ⁈

で、いま処方されている薬の名前と浮腫みで検索。

すぐヒットした…

やはり、副作用でかなり浮腫みが出るらしい((((;゚Д゚)))))))

最近、足首が醜くなったのは、長年ヒールを履かなくなったせいだと、勝手に思っていたが、何の事はない。原因は薬だったんだぁ_| ̄|○

で、昨日は少しでも浮腫みが改善する様、マッサージとストレッチをして寝た。

でも、夜中違和感で目が覚めた。

足元が変!

見れば、そこには寝相の悪い息子がおりましたとさ(苦笑)

息子…自分の布団で寝ろ(−_−;)

病院なり(´Д` ) [闘病⁈]

今日は、薬の副作用チェックで採血してから、いつもの注射( ̄◇ ̄;)

また、2週間後に副作用で寝込むんだろうなぁ(−_−;)

あぁ、早くこの生活から脱出したい。

やはり出た…副作用(´Д` ) [闘病⁈]

今、治療で処方されている薬。
どーも、処方(注射)されてから2週間後に必ず寝込む。
それも、だいたい午後から絶不調に陥る(−_−;)

今日は、その絶不調日…
午後から、ずーっと寝込む。

息子は、夏休みの宿題をしてから、自転車の練習をしに、外に出かけて行った。

その後、母、爆睡。

で、起きたがいつもみたいに治らない(´Д` )

今日は、副作用が強いのかなぁ(T ^ T)