So-net無料ブログ作成
検索選択

久々にそろばん! [子供]

今日も残業で、息子が寝てから帰ってきた…

机の上には、連絡帳と今日の宿題。

さて、宿題はしてあるようだが、答えは大丈夫か⁈っと気になったので、暗算開始。

間違ってる箇所を発見し、メモ用紙に書き出す。

自分の暗算が間違ってても困るので、確かめ算として、計算機…いや、それじゃ、アタシの脳が弱る(´Д` )

ってコトで、息子に買い与えたが、活用されていない「そろばん」登場。

久々だから、手がおぼつかない(苦笑)

パチパチと玉を弾きながら、昔、「お前、そろばんの玉の弾き方、面白い!」と、同じそろばん塾にいた人気者少年に言われたコトを思い出した(笑)

その当時、その少年のコトを好きな女子に目の敵にされたっけなぁ~(苦笑)

と、思い出に浸ってる間に確かめ算終了。

明日の朝、宿題のやり直しをさせなきゃ~(´Д` )
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SARU

(笑)息子のランドセルの中がまさに宇宙!!
太陽系?銀河系?
未確認飛行物体?
なにやらいろんな物が出てくる!

6年の長い保障がついてるのがありがたい!(笑)




by SARU (2012-06-13 05:58) 

ma-san

SARUさん、6年間保証、ホントありがたいですよ(苦笑)
我が息子は既に、1年生の時にお世話になりましたよぉ(−_−;)
by ma-san (2012-06-13 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。